ワクフ情報共有用チャット

ワクフinディスコード(招待リンク)
質問はコメントかツイッターへ 多分ツイッターのほうが返事は早い
Discordがどういうものかは自分で調べて

採取アイテムってどうなるの?[アプデ情報]

全アイテム変更情報

ベータ情報もどんどん揃ってきて新環境にワクワク
結局なんのアイテム集めりゃいいんだよ?って疑問があったので解説を
今持っているアイテムの名前と見た目は変わって対応したアイテムに置換されます
でもレベル帯まで変わるわけじゃないから「20LVのリンゴの木」を持っている場合は同数の「20LVのバーチ」に変わります
そして25LVのバーチを持っている場合同数の25LV新規木材バオバブに置換されます
要するに低LVの素材は新規低LV素材へ 高LV素材を持っている場合は新規高LV素材に置換されるってこと
知っている見た目だけど全部新規アイテムだと考えたほうが良さそうかな?
C9cSKyRXYAAaKzx.jpg
今職業LVが100の人でアプデ後にすぐに120LVまで職業を上げて資源かっさらいたい人は110LVと115LVに対応した2種類のアイテムを1000個づつ集めれば職業LVが115→120にブーストできるから準備しておきましょう
職業経験値テーブルが緩和されるからアプデ後には職業LVが115になってるよ

わからないことがあれば個別で質問に答えるのでディスコードとかで聞きに来て

最近の考え方の変化

新200装備をビルダーいじってて思うこと

マスタリ ヤバイくらい上がる
レジ うっかりしてるとすぐ死ぬ しかもレジの属性変更可能装備が少ない どうしても弱点属性は生まれる
APMPが無い部位 レジやクリが無い部位など欠損系装備が多い MPマントとかもある 性能はいいけど扱いづらすぎる
マスタリが十分にあるのだからStrは距離マスタリと残りHPでいいのでは?タンクはHP50振りでさ HP15000~20000オーバー目指そうよ
PP装備はやっぱりハンデがでかい 指でマスタリ150以上簡単に稼げるからこそ痛い!PPマカブラ外そうかなぁ・・・うーん

そんなこと考えつつ作った仮ビルド

_9b023292f9530255c2cf9d408087b1ba-png.jpg
4375db400219dfb627c510ee5af99f0b.png
d07717c2913915b67c02153db632d6fd.png


あと最近超レジサディダ(耐性90!)とか
_023646f553a2966780323ca1bd52d50a-png.jpg
_05f726e1d5c20d6ca0022c6a375936ca-png.jpg
マスタリ全捨てMP8タンクパンダとか
WS000030_2017040206081643e.jpg
意味不明な発想のビルドを目撃したり
そのビルドについてあれこれ予想立てたり・・・なんか常識ぶち壊されてます(^ρ^)
すみたちゃんはタンクサディダ運用しようと計画してるみたいだし雨漏りさんはバーサクビルド考えようとしてるし
みんなの脳がやばい!

20090205003025.jpg

ベータアップデート

変更点

ムーンレリックのトークン交換復活 エピックは無かった・・・

シャムとSBのトークン装備がオレンジ化&弱体化 既存UB金装備の能力はそのままなのでもしかしたら強化して金に戻せるかも?
金化したときに取引可能になったりするのかしら?
SB未満のUB装備は変更なし

合計88種類の200LV装備が追加
199以下のものも合わせると新実装装備の数は数え切れない
名前やグラフィックが決まったらブログにまとめます

一部装備レベルの変更及び性能変更
190LVくらいの装備は弱体化して185LVに変更されたり・・・悲しい
ルーン強化はしやすくなった

まだまだ新情報は来ると思うので今回はこのへんで

新200LV装備

ベータ版なので変更の可能性はあります
エリアリング
クリマスダガー
クリマスベルト
クリマスヘルム
クリマスリング
クリレジケープ
シングルエパ
シングルケープ
ディスタンエパ
ディスタンケープ
バーサクアーマー
バーサクケープ
バーサクブーツ
バーサクヘルム
ヒールアミュ
ヒールダガー
メレーアーマー
ヒールブーツ
メレーアミュ
メレーシャベル
WS000221.jpg
メレーリング
リアアーマー
メレーアミュ
メレーシャベル
メレーヘルム
リアソード
全マスベルト
全マスリング
検索フォーム
リンク
QRコード
QR